恵まれている環境を当たり前と感じない心

query_builder 2023/06/21
物流食品一般貨物リサイクル2024問題
画像1347
画像1347

埼玉県坂戸市に本社をおく鈴商物流代表です。

先日静岡は焼津・茨城県は北茨城市で取引先様の懇親会に参加させていただきました。めちゃめちゃ弾丸ではありましたが学び多い会でした。

わたしは常に人には恵まれ続けてるなと感じております。

金の恵まれるより人に恵まれるなんて最高ですな~


人にはそれぞれ、色々な形・いろいろな角度で悩みはあると思います。私は常に今まで出会えた人に感謝・環境に日々感謝しています。

若いころは何も考えず俺が王子・俺が殿様と常に相手を下に見て行動してました。(汗)かなり調子にのって有頂天になったこともあった(反省!笑)。とくに、雑誌の表紙に出させていただいていた時期なんかは、周りのみんなが優しくて……。その恵まれた環境を当たり前だと思っていた自分がいました。実はその優しさが本当のやさしさではなかったんだよね・・たくさんの経験・勉強をしました。

けど、それを経て、どんな立場になってもどんなに成功しても奢ってはいけない。特別じゃない。周りの人たちに支えられて自分がいることを忘れちゃいけないんだって思えるようになった。若いときはついつい調子にのっちゃうし、また大人でも物事がうまく運ぶと人に対して大きく振る舞ってしまうこともある。

でも、誰もひとりでは生きていないから、けして偉そうに振る舞ってはだめ。力を貸してくれる人たち、仕事を頂ける方、一緒に仕事をしてくれる人たちに、自分を応援してくれる人たちに日々、感謝をしよう

。恵まれている今を当たり前と思わないで。

たまに自分は正しい、相手がおかしいと自分自身を自分で評価・採点 する人がいるけど、そういう人に限って相手に対するあたりが強い! それじゃ誰も付いていかないよね・・・。人の評価は他人がつけるもの。

頑張ってるとか自分で言う人程、周りが見えてない。

そのことにすら本人は気が付かない・・ 常に謙虚にが大事ですね(‘;’)

そんな感じでもう6月も終わる・・。

毎日ジメジメしているので 体調に気を付けてくださいね~

鈴商物流では(坂戸本社営業所)今までわたくしが 数多くの人に出会いたくさん学ばせて頂いた経験、成長を 今度はわたくし自ら、人を成長させたいという想いで、またわたし自身も更なる進化ができたらいいなと思い、ドライバーさんを大募集中ですよ~。

弊社と一緒に成長していきたい方!大募集と言っても(1名(笑)) 

常に謙虚に!常に前進!皆様が6月残りも笑顔な日々でいられますよーに(^^♪ 焼津・北茨城は最高でしたね~この素敵な街で社員旅行考えてる今日この頃☺さ~前向きにがんばろ☆

----------------------------------------------------------------------

株式会社鈴商物流

住所:埼玉県坂戸市清水町6-1ビレッジビル2F

電話番号:049-299-4296

----------------------------------------------------------------------